いよいよ明日

最終更新日

奇跡的に天気にも恵まれ、いよいよ明日筑波TT in Septemberです。苦い苦い思い出だったJuneからもう3ヶ月、前回のリベンジどこまでできるか??

 

スーパーコルサを履いて今日特別スポーツ走行に行ってきましたが、はっきり言ってタイヤのグリップが良すぎて、もっとバイクをいじりたくなりますね(笑) 例えばもっと深いバンク角でも行けそうなのですが、つま先擦ってしまってそれ以上いけずじまい。また立ち上がりの加速をもっと鋭く行けそうなのですが、ギア比がちょっとロングなためもっさり立ち上がる感じ。ショートに振りたいですね。

 

まーこうやっていろいろいじってセッティングを繰り返し、だんだんとタイムアップにつなげられればと思います。

 

ところで特別スポーツ走行の最後にスタート練習をさせてもらえる時間があります。グリッドについて、シグナルが赤点灯から消灯という、本番と同じ進行を練習させてもらえる枠です。で、そこで思わずやってしまいました、「ジャンプスタート」。ちゃんと右足でブレーキをかけてましたが、若干赤点灯が長く感じて思わずリアブレーキを外してしまったというオチ。なるほどこうやってジャンプスタートになっちゃうんだなー、練習で良かったなあと。

 

というわけで、順位はともかく、明日楽しんできます!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする