タイヤ交換☆ α-13SP

さていよいよ来週末となりましたもてロー第3戦。1,2戦をリタイヤした私にとっては初戦となりますが、現在いろいろ準備中。

昨日はタイヤを交換。いつものスピードスターさんにて。ホイールの状態で持ち込み。レースやるんならタイヤくらい自分で交換したらどうだ??という声もありますが、どうせお店でタイヤ買うならついでに交換と古いタイヤの処分も、と考えてお店でお願いしています。

ホイールを預けて、子供の用事を済ませ、その後ホイール取りに行って、あとは組み立て。

250ccだと600ccや1000ccとはだいぶ前後ホイール軽いので、脱着も容易です(特にリアタイヤ。180/55のタイヤはまじ重い)。

あとは開いてしまったエアバッグの替えボンベを発注。安全面に直結する商材は本家本元から買うのが一番信頼できると考えて、アマゾンでもいろいろ売ってますが本家のオンラインショップページから購入。3,000円以上は無料になるとのことで、予備も含めて3本お買い上げ☆

交換もほんとならやってもらうのがいいんですが、説明書もあるので自分でやってみます。ここが失敗するともしものときに作動しなくてエアバッグが単なる「上着」になってしまうので、慎重に、慎重に。

問題はこのところ忙しすぎで全く走行できていないこと。特スポが転倒後初の走行となり、そのまま本番へ。本来ならそんな状態で出なくてもと思いますが、張り切って?年間エントリーしてしまっているので、まずは初戦として走ってきます!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする