ラジアルマスターの威力

最終更新日

テリーのSS1000DSはラジアルマスターになってます(純正はラジアルになってないです)。これは、ラジアルマスターにしたいなー、という積極的な理由で変えたのではなく、転倒して純正のポンプが壊れてしまったので、、、ならば同じのをつけるよりラジアル化してしまおうという流れでした。

で、結論から言うとこれはすごいですね! 制動の幅が一気に広がりました。変更後の幅が1~10だとすると、純正時は4~9くらいの幅しか表現できなかったというイメージです。特に弱いブレーキングがこんなにかけやすくなるんだ、というのが感動でした。きっかけは転倒でしたが、思わぬ効果でした。最近のSSだと最初からラジアルマスターですが、少し前のSSや、ネイキッドタイプだとやる効果ありますね。

ちなみにニッシンのラジアルマスターを使っています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする