3年ぶり鈴鹿8耐いよいよ今週末☆ ~2022 FIM世界耐久選手権 “コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会~

業務に忙殺され全く走りに行けていないんですが、いよいよ今週末3年ぶりの8耐ですね! 現時点(8月5日金曜日)では長島哲太選手の2分4秒台という驚異的なトップタイムをマークしてますね。すごいな。

相変わらずコロナの勢いがすごくて8耐ライダーの中にも何名かコロナ陽性となって急遽ライダー変更というチームもあるようです。私も相変わらず巣ごもり中。そんな方々へ自宅で楽しめる放送の情報です☆

無料で楽しめるのはBS松竹東急。BS12 トゥエルビじゃないんですね、今年は。ぶっちゃけBS松竹東急というチャンネル自体を今回初めて知りました(失礼)。

あとは公式情報はなにも載ってないんですが、現時点(8月5日金曜日)ではYouTube鈴鹿サーキットチャンネルで予選の様子をライブ配信中。このまま4耐決勝や8耐決勝も配信してくれるといいなー。

あとは有料ですがJ SPORTSでも視聴可能です。こちらは8耐特別放送というわけではなくEWCを毎回放送していてその一環に鈴鹿8耐があるという位置づけの模様。

今年は天気が不安定で雨に翻弄されるレースになるかも。雨ってほんとやっかいで、雨ならずっと雨のほうがまだ判断しやすいです。比較するのもおこがましいけど、Motoフェスティバルでも「雨降るかも」というのがいちばんやっかいでした。さてどんなドラマが待ってるでしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする