筑波TT in Septemberエントリーしました

最終更新日

結構迷いましたが、やっぱエントリーしました。

 

迷った理由は、もちろんまた惨敗したらイヤだなあというのもあり、ただ前回の記録はあまりにもひどかったので挽回したかったんです。一方で、仕事が忙しく練習走行もままならない状況なので、このまま行っても大幅な記録更新は望めないかもしれません。

 

Juneでは、私は走っていたので後で聞いた話なのですが、いろんな方から(タイムや順位はともかく)「実況の方がStreet Tripleを話題にしてましたよ!」という声をいただきました。確かに周りは全部フルカウルSSばっかのなか、アップハンドル、ネイキッドスタイルで走ると目立ちます。で、ここでSeptemberを出ないままだと、「1回だけ参加してみたネイキッド」というふうな位置づけになるのが惜しくて。。 いや、だれもそんなこと思わないかも知れませんし、気にもとめてないかも知れませんが(笑)、自分自身がそう思ってしまうので、、、恒例イベントとして定例化したいというのがあります。筑波選手権だとそうはいかないかもしれませんが、TTはやっぱ「初心者向けレース」ですから、単純にレースを楽しみたいんです。

 

さて、出るからにはもちろんできる限りの準備はしたいと思いますが、マシンの作り込み(車検を通す、という意味)は前回でクリア。で、タイヤをどうしようかなあと。いつもピレリなのでこのまま行けばスーパーコルサですが、ロッソコルサが安いというのと(スーパーコルサより1万円ちょっと安い)、まだStreet Tripleでスーパーコルサで走ったことないので、ぶっつけ本番だとチャレンジな面もあります。迷いますね。あと天気も気になります。雨が降る予報だったとしてもレインタイヤを買う余裕はないので、、、雨っぽかったらロッソコルサかなあ。晴れなら、迷いますね。

 

あとサーキットで知り合った知人が「ロッソ3がいいよ」と。ネットの情報によると、ロッソ3は本来はロッソ2の後継ですが、ロッソコルサの良い面も取り入れているとのこと。そしてロッソコルサの後継タイヤは存在させず、ロッソ3に集約するそうです。しかしレースでロッソ3というのもちょっと違うかも、、、とも思いつつ、いつかは試してみたいタイヤですね。

 

このほか、マフラーはとりあえずノーマルのまま。バックステップが欲しいところですが、まあノーマルのままかなあ。ハンドルもセパハンにして落としたいのですが、それじゃあまるっきりDaytonaになっちゃいますね。

 

というわけで、おそらくJuneのセッティングとほぼ同様でまたチャレンジしてきます!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする