「Multi Import」(MIP)クラス新設

最終更新日

筑波TTのサイトを何気なく訪問したら、「Multi Import」(MIP) 開催のお知らせという、見慣れないものを発見。んーこれは名前からしてテリーも出られるかも、と思って見てみたら、筑波TT in Juneで開催される特別なクラスのもよう(2017年はこの1回だそうです)。

 

B.O.T.T.のWCT(水冷クラス)と混走だそうで、どうやらほぼドカとKTMで占められているB.O.T.T.に、3気筒、4気筒も出られる機会を! という目的のようで、サイトの紹介文には

 

BMW:S1000RR / aprilia:RSV 4 / TRIUMPH:DAYTONA 675R
MV AGUSTA:F4 SERIES・BURUTALE SERIES

 

などが例として挙げられています。

 

開催日はNMと同じ土曜日。おー自分としてはNMしか検討してなかったのに、もう一つ出られるクラスが増えるのかーとか思っていましたが、冷静に2016年のB.O.T.T.のWCTのリザルトを見て、59秒~1分2秒程度がほとんどを占めているのを目の当たりにして、まあないですね、杞憂でした。

 

一昔前にドゥカティカップというのがあって当時出ていましたが(これが結構まったりなレースでよかったです)、それが終わってB.O.T.T.になり、もう神の子みたいな人の集まりのクラスとなってしまい、いっそのこと筑波TTでなくて選手権での開催のほうがいいじゃんとか思っていますが、MIPはどんな戦いになるのでしょうか。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする