筑波TT in Aprilエントリーリストでましたね

最終更新日

卒業タイムが1分2秒になった影響はどんなもんかな??と思って、エントリーしている方々のタイムを過去のリザルトからひっぱってきて見ると、一部タイムが分からない方がいらっしゃいましたが(初めてor超久々のエントリー?)、卒業タイムが2秒になったからまた出てきた、という人はいなさそうですね。妙にレベルが上がってしまうことを懸念しましたが、杞憂に終わったようです(とはいってもみなさん十分速いんですけどね)。

エントリー総数は13台。微増ですね。NT2やKTMクラスの賑わいとは相対した格好となっていますが、これ以上減ると混走になってしまうかも。次は出よう!少しでも足しになれば。

ところで、今回なんと自分以外でSTREET TRIPLE Rでエントリーしている方がいらっしゃいます! ストトリ自体サーキットであまり見ないし、かつレースに出ちゃうなんて方は滅多にいないでしょうから、何度か見かけたあの方かなあなどと思いつつ、やっぱこんなの見ちゃうと出ておけば良かったかなあ???などと今更ながら少し後悔。出ておけば、夢のストトリ競演?!もあったかも。(とはいえ仕事を鑑みると出ないというのは賢明な判断だったのかもしれませんが・・・) 次回は出よう!そしてこの方にも次回出て欲しい!!

そういえばMOTO2でトライアンフのエンジンが採用されていますが、それの市販車もまだないですし(つまりデイトナ765とかみたいなの)、あったとしても765ccベースのためNMではなくNBになるのかな。デイトナ675もすっかりNMに出てこなくなってしまいました。時々耳にする「ビッグバイクでのレース離れ」とか「600ccクラスが無くなるウワサ」とかいうやつですね。確かに金もかかるし、パワーもレース入門レベルをはるかに超えているし。

一方でBMW S1000RRとかパニガーレは新型が出てるし。こういうなのはごく一部のレース指向者やプロレーサーを除いて、サーキットユースというより、所有してツーリングを楽しむという楽しみ方なのかもしれません。

最後は全然別の話になってしまいましたが、週末は天気も良さそうで、レース日和になりそうですね!

シェアする

3件のフィードバック

  1. はじめまして、蒲郡市「スパ西浦」にストリートトリプル765でイベントレース出てます。https://twitter.com/nakaguro765?s=09

  2. はじめまして!ストトリ765うらやましいです!Moto2と同タイプのエンジンっていうだけで気分あがりますよね。西浦はまだ行ったこと無いのですが、足伸ばせば届く範囲かなと思うので、ちょっと計画してみます!

    お教えできるほどの立場かわかりませんが、やっぱ最後は「速くなりたい!」という気持ちがどこまで続くかだと思います(自分へ言い聞かせる意味も含めてw)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする