今年の耐久茶屋はレジェンドが2人!

最終更新日

筑波サーキットページではあまり告知されていませんが、今週末行われる耐久茶屋のエントリーリストを見るとレジェンドライダーが2人参加されるとのことです。

耐久茶屋エントリーリストはこちら

一人目は最近筑波草レースではおなじみになりつつある(といっても超超レジェンドクラスですが)原田哲也さん。Ninja250による出走です。

もう一人は、こちらもレジェンド、ミスター8耐、日本人で最初にMotoGPで優勝したライダー、宇川徹さん。バイクはCBR250RRです。好タイムが期待できますね。

エントラントとしてはこういうレジェンドと筑波を走れる(しかも走行会じゃなくて、がちレース!)というのは、それだけでも醍醐味でしょう。でもそんなライダーとハンデなしで戦うってあまりにレベルが違いすぎ?? いや、レギュレーションの範囲内であれば、レジェンドだろうが草レーサーだろうが一緒に戦うんです。

天候にも恵まれそうですし、好レースになることを期待。レジェンドがトップ1,2を獲得!とかいう結果だとさすがに「そりゃないよ」となるのかな。エントリーリストには筑波のレースでよくお目にかかるお名前も多くあるので、レジェンドより上位でフィニッシュという目標がありますね!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする