シンコー 804/805 ってほんとに安い

以下、オフのタイヤをよく分からない者が書いてるので、それなりに読んでください。

先日、とあるライダーの集まりで「タイヤが高い」というような話から、海外のタイヤって安いよね~ どうなんだろ?? そういえば「シンコーってどうなんですかね?」とかいう話になりました。オフのタイヤの話です。

私というと、オフのタイヤの銘柄なんて自分が履いたことある数個しか知らず、メーカー名も超有名なブリヂストン、ダンロップ、ピレリとかとかいうのしか知らないですし、そもそもシンコーって国内なの?? 海外なの?? から知らないレベル(スミマセン)

はい、「シンコー株式会社」ちゃんと調べたら大阪府に本社を構える国内企業です。

そんな程度なんですが、でも「シンコー」ってなんか聞いたことあるなあ、なんだっけ?? と後日、細い記憶をたどっていくと、そうそう、別の知り合い(オフ車乗り)の方が言ってたやつだ! とようやく判明。

確か激安なやつだよなあ。

と思い返してネットを調べると、確かに安い。

ミシュランやコンチネンタルで3万円ほどするタイヤがだいたい半額以下。まじかっていうくらい安いです。

コンチネンタルでTKC80というもの、ビッグオフ(って言うんですかね)でオンオフ両面使えるというタイヤで3万円くらいするのが、シンコーでは804/805というものが同等ラインナップで、こえれが14,000円くらい。

裏は取ってないですが、シンコーは他社メーカー名タイヤをOEM生産してるとか。それでいてこの価格なら、ロングツーリングの合間に林道行くとかいう程度なら十分ですよね。

ビッグオフでタイヤ代にお困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか?

WRにも履かせようと思えば履かせられるとは思いますが、WRのサイズ感重量感だと、普通のタイヤが1万円くらいで買えるので、、、無理にシンコーを買ってもありがたみがないという状況

ちなみにシンコーはオンロードラジアルも作ってて、SS車向けのタイヤもあります。サイズ的にも180/55とか190/50とかあるので、600/1000ccにいけますね。筑波とかで履いてるの見たことないですが。ミシュランのPOWER ONEぽいデザイン。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする