山梨林道ツーリング

人生で1,2を争うほどの激務がようやく先週で終わり、昨日はショップお仲間と山梨林道ツーリングへ。

7時頃都内を出発、談合坂に8時すぎ着。ですが、もうめっちゃくちゃ寒かった。特に指! 久々にあんなに感覚なくなるまで乗ったなあ。 そんな天候にもかかわらず談合坂はいつでもバイクでいっぱい! みんな耐えるの好きだなあ☆(自分も含めて)

バイカーってどっかでMなんですかね。夏は灼熱、冬は凍てつく寒さ、その中を乗るんだもんなあ。(自分も含めて)

今回もガーミン ForeAthlete 245をロガー代わりに活用。これに慣れてしまうともうスマホで記録して、とかいうのは一切やらなくなりました。こんな感じで高速道路の往復も含めていい感じでトラックしてくれます。

難点をあえて言うなら、ForeAthleteをStrava(フィットネスとかの活動ログのSNSというのかな)にも乗っかってしまい、かつ私の場合「自転車」として乗っかってしまうので、自転車にしてはあり得ないスピードと獲得標高で、知人に「えげつない」とか突っ込まれてしまいますが、これは普段の自転車とは別の設定をForeAthleteにすればいいだけ(なんですが、めんどくさくてやってない)。

で、もう一つ今回の目玉はこれ、Feiyu Pocket 3を買ってしまいました!! これは「カメラ付きジンバル」というもの。これを使えばさぞいい動画がとれるかも~ と無謀にも振動ガッタガタの林道へ持って行ったわけです。

詳細はまた次回にアップします!! が、今のところの所感は「う~ん」という感じ。悪くはないんですが、やっぱバイクにはGoProのようながっちり系のアクションカムのほうがいいかもしれない。

詳細はまた次回書きます!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする