ツナギ補修+カラーリフレッシュ完了☆

最終更新日

1月末に書いたとおりツナギ補修+サイズ直し+カラーリフレッシュをお願いした件、先日やっと上がってきました~ 長かった! ツナギ補修とカラーリフレッシュをやってくれる工場が異なるそうで、受付→補修工場へ配送→補修とサイズ直し作業→カラーリフレッシュ工場へ配送→クリーニング→カラーリフレッシュ→店頭へ配送→受け取り、という長い長い工程を経て、トータル約4ヶ月くらいかかってしまいました。時間はかかりましたがいい感じの仕上がりになって帰ってきました☆

写真の撮り方も完全に一緒ではないので撮り方による色の違いも少しありますが、全体的に白は白、青は青となってくれました!! (オレンジは予算の関係で補修なし)

まず、各所のほつれ等を直してもらい、ついでにサイズ直しをしてもらいました。詳しくは1月のポストに書きましたが、いろいろ店員さんと検討した結果、胸まわり2cmアップという指示。

これに対し、具体的に写真のとおり、脇の下あたりに2カ所、当て布が当たって返ってきました。単に胸を広げるだけじゃなくて、脇っていうんですかね、ここも広げてるので自然な仕上がり。これが左右に当たってるので、2cmアップでしたが結構余裕が生まれました。

左足のクシタニロゴも新しくしてもらって、でも新しすぎて下地の白と浮いてしまって、、、早くなじんでほしいな。

そしてカラーリフレッシュ。これは4万円で3色。で、実は私のツナギは4色使ってるのでなにか1色あきらめないといけなくて(この1色もやろうとすると6万円かかると言われて諦め・・・)、オレンジ以外の白、グレー、青を依頼。白はどうしても色の特性上「新品通り」とは行かなかったですが、青やグレーはだいぶ良い感じに色が入ってくれました! こうなると諦めたオレンジがみずぼらしく残っちゃうんですが、、、まあ2万円を取ったのでしょうがないですね(笑)

背中側のほうがよりカラーリフレッシュの効果が分かりやすいかもです。転倒や経年劣化で擦れて色が落ちてしまった箇所が綺麗に塗られて、みずぼらしさ感がかなり改善されました!

あとこれは仕方ないのですが、腰の蛇腹のあたりっていうんですかね。そこにクシタニのロゴが入っていますが、これはペイントではなくて薄いデカールっていうんでしょうか、要するにペイントではないので、ここはカラーリフレッシュの対象になってないです。ただ蛇腹の部分はリフレッシュされたので見た目にはだいぶ良くなりました。

カラーリフレッシュでどんなもんなんだろう?? 4万円6万円の価値ってあるのかな??とお考えの方に参考になれば。カラーリフレッシュにはクリーニング、保革も含まれるので、定期的に行ってもいいかもです。詳しくはクシタニのページにて。

早く走りに行きたいですね~ 早速コケて傷モノにしないようにしないと!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする