ふるさと納税して佐渡ツーリング

最終更新日

この夏、初めてバイクで佐渡ツーリングに行ってきました。お世話になっているショップの企画ツーリング。以前車では行ったことありましたが、バイクでは初めて。

今回ふるさと納税で佐渡市に寄付をし、その返礼として佐渡汽船クーポンというのをいただいて行ってきました。佐渡ツーリングはフェリー代が高いんですよね。

佐渡汽船のクーポンはいろんなふるさと納税サイトから申し込みできます。いずれも1万円コースと2万円がありますが、具体的にいくら分のクーポンをいただけるのか明記しておらず、電話して聞いたところ、1万円の場合は3,000円分、2万円の場合は7,000円分が返ってくるとのこと。なるほど、結構いいかも。早速申請し、1週間程度してクーポンが届き、それをもって行ってきました。

クーポンは、乗船チケットの支払いとして使えるほか、お土産店でも使えました(使える店が決まっているかもしれませんが、私は両津港の2階のお土産店で使いました)。うまく活用すればより少ない負担で佐渡旅行が楽しめます。

なお今回は「みなと荘」さんへ宿泊。それほど大きい宿ではなく民宿の類になりますが、料理がすごかったなー。こんな舟盛りで4人分、これ以外にも揚げ物、佐渡牛、ほかもろもろ、とてもとても食べきれる量ではありません。それでいてとてもリーズナブルでした。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする