Scott Shop Towels

最終更新日


https://www.scottbrand.com/en-us/products/scott-shop-towels

みなさんも一度は使ったこと、目にかけたことあるんじゃないかと思いますが、DIY業界でよく使われる使い捨てタオルといえばいいんでしょうか。ティッシュとかキッチンペーパーより厚手の使い捨てタオルです。これにパーツクリーナーを染みこませて、バイクの汚れを落としたり、タイヤの皮脂を取ったりといろいろ使います。

タオルという商品名ですが、タオルではなく紙材質なので、チェーン等をごしごし拭くとさすがにぼろぼろになりますが、普通のペーパーよりはだいぶ丈夫です。

なので、割とよく買いたい、かつ安く買いたいですが、アマゾン等でも意外と高値。この箱タイプのものはだいたいいつも2000円以上するし、ロール状のものはもうちょっと安いですが、その分枚数は少ないし、1枚1枚がミシン目で繋がってるので、要するに両手で持ってちぎらないといけないのがちょっと手間だったり。

やっぱ箱タイプに慣れてしまうと、楽です。汚れないし。勝手に転がっていかないし。

で、どっかに売ってないかなーと思っていたところ、灯台もと暗し、筑波サーキット近くのホームジョイ本田に山積みで売ってました(笑) 値段も1700円くらいだったかな。やっぱたまにはリアル店舗にも足を運んでみるべきですね。

ホームジョイ本田はだいぶ大きいホームセンターなので、ネジ、工具類も一通りあるし、部品等を入れるケース、キャンプ用の椅子等ひととおり揃います。場所はこのへん、うまい棒の看板の交差点をさらにまっすぐいくとあります。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする