2019年初走行☆

最終更新日

明けましておめでとうございます。さて今年はどんな一年になるでしょうか。

早速ですが、昨日2019年初走行をしてきました。この日は筑波サーキット2019年の営業日初日、そしてその中でも最初の枠A1を走りましたが、ここでコケるわけには行かないので、、、慎重に、だいぶペースを落として走行です。

昨日は1月とは思えないいい陽気で、路面温度も18℃くらいまで上がりました。

さすがに最後の枠A3ではコース上の日陰も多くなって転倒車もありましたが(日陰は1ヘア、2ヘア、最終あたりから出ます。ちなみに夕方は最終入り口に西日も入り、まあ走りにくいです)、それ以外は穏やかな走行だったのではないでしょうか。どの枠もだいたい満員御礼で、ご覧の通りだんごになってましたが、それでも楽しめた走行でした。

2019年は筑波サーキットでもいろんな動きがあるようですね。走行枠の値上げ、筑波TTではレギュレーション変更(卒業タイムが2秒へ!)、そして2020年からですがTT参加費の値上げが予定されています。走行枠代は筑波サーキットは比較的安めな印象がありましたが、ついに、って感じですね。

その代わり、このところ筑波のトイレがとっても綺麗になってます。アジアコーナー近くのトイレもそうですし、ドラサロのトイレはこれまで最も古く歴史のある(要するに臭い、汚い、暗い、和式のみ)トイレでしたが、去年だったかな、全面改装され、そして昨日行ったらご覧の通り芳香剤までおかれてました。数あるサーキットの中でもおそらく最も綺麗な部類。いいですね〜おっさんも綺麗なトイレが好きなんです!

それでは今年もよろしくお願いします!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする