2024年の抱負

2024年は元日から大地震に見舞われ、まだまだ気の抜けない状況ではありますね。私の実家も北陸地方なので実家に確認とりましたが、幸い大きな被害はなかったとのこと。幸い、と言っていいのか分かりませんが、まずはいち早い復興を願うばかりです。

さて、2024年にやりたいことは下記

  • 月1回くらいサーキットに行きたい!
    • 去年は計5回くらいしかサーキット走行出来てなかったので、せめて月1、年間10回以上は行けるといいなーと。
    • 鈴鹿や袖ケ浦も走りたいんですが、さすがにそんな時間はないかなあ。
  • もてローに出たい!
    • 今年こそは走行したい!! でも去年の失敗を踏まえ、年間エントリーはやめておいてスポット参戦にします。
    • クラスは変わらずCBR250R。転倒後初の走行ではベストから10秒落ちというびびりまくりなタイム(笑) まずはベストに戻すところから。
  • 長距離ツーリングに行きたい!
    • なんか年のせいかもしれませんが、ぼけーっとツーリング行きたいんですよね。去年は行きつけのショップで四国ツーリングというのがあって、でも日程合わずに参加できず。フェリー旅がいいなーなんて。北海道とか。
    • 別の知人にこんな話をしたところ、「沖縄もフェリーで行けますよ! めちゃ時間かかるけど」と。お~沖縄も行けるのか。(調べてみたら現在だと直行便はなく鹿児島~那覇間のみ)
  • 電動バイクに今年こそ乗る!
    • ずっと気になってる電動バイク。いろんな記事に「電動バイクは低速トルクがすごい」「圧倒的加速」とか書かれてますが、まだ身近にスクータータイプしか見られないためか、ほんとかいな?と半信半疑、いや全疑い。これを試したいなーと。
    • 時代の流れもあると思いますが、電動化の流れはもはや止められないので(少なくとも直近数年は。成功するかどうかはまだ分かりませんが)、そろそろ体験しておきたいです。
  • 毎週1冊ずつ本を読む!
    • よくビジネスマンがやってるやつ、あれをやってみようかなと。週1だと年間52冊。行けそうな気がするんだけど、どれくらい大変か、楽かというのを実体験してみようかなと思ってます。
    • まーそもそも52冊読むのがゴールでなくて、そこから知識や意見を得て自分の生活に反映させる、というのがゴールなので、52冊読んでいや~よかった、満足!とならないようにも気をつけます(笑)

さて、このうちいくつ実現出来るでしょうか?? 2024年年末に答え合わせをしていきます!!

↓本文とは全く関係ないですが、先日30年ぶりくらいにスキーをしたときの一枚。スキーってなんとなくバイクのコーナーリングに似てるところあると思いませんか? 内側に体落としたり、エッジ効かせたりとか。私だけかなそう思うの。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする