筑波2000走行・暑かった

気温33℃、路面温度50℃という中、走ってきました。3本!

この日はとあるピットにお邪魔させていただきました。たまたまですがデイトナ乗りの方で、トライアンフなピットとなりました。

しかし暑かったなー 午後からの3本ということで、1本目が特に暑かった。走行終わった後になかなか汗が引かず、ポカリがどんどん減っていく。いよいよ夏到来だなーと感じずには居られません。毎年思いますが、なんでこんなくそ暑い中、お金払ってわざわざ走行するんだろうと自問自答しますが、いやジム通いだって金払って汗かいてるんだから一緒、一緒、という風に考えるようにしました(笑)

でも暑さのせいか転倒やオーバーランが多かったなー。1ヘア、アジア、最終、いろんなところでオーバーランしてたし、一台目の前で2ヘアスポンジバリアに突っ込んで行くのを目の当たりにしてからモード切替。スピードではなくセッティングを確認する練習に変更しました。

ファイナルの変更(ショートへ)はいい感じで効いていて、かつ使うギア変更までは必要なさそうで、なので特に乗り方変更もなく、タイムも好調でした。さてこれでどこまで食い込めるか??

この3連休は都内でも今年初の猛暑日になるとの予報。そんな中、筑波TT開催、そしてちょっとDE耐(3時間半の耐久)が開かれます。今回の筑波TTは辞退しましたが、ちょっとDE耐には出走します。何回交代で行くべきか? 気をつけないと暑さでぼーっとしてつまらない事故を起こさないように気をつけます!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする