ブレーキパッド交換(純正からZCOOへ)

最終更新日

いよいよレースウィークに入りました。本当は先週末も筑波に行こうかと思っていましたが、雨で流れてしまいました。まあしょうがないですね。他の方も同じ状況だし。

 

さていい加減変えよう変えようと思っていたブレーキパッド交換を行いました。あと1ミリくらいいけそうですが、もう丸3年も経ってるし、純正品(ニッシン)を使い続けていたし。

 

選んだパッドはZCOOのタイプCというもの。たまたま寄ったナップス練馬店でタイプCのみ在庫処分価格で、通常モデル(タイプCじゃないほう)より安かったため。

 

ZCOOにした理由ですが、ネットの評判もよかったというのもありますが、実はトライアンフのStreet Tripleで各メーカーの適合表を調べても載ってるのが少なくて、ZCOOの適合表には載っていたのでZCOOにした、という流れ。実際はNISSINの一般的なキャリパーが付いているので各メーカーで適合するパッドありそうだけど、今回は初回交換だったので次回以降でまた調べてみたいと思います。

 

今週末に試してみたいと思いますが、ぶっちゃけ純正のニッシンでも止まらないとか、利きが悪いということはないですし(削りカスはいっぱい出るなーくらい)、それにZCOOに変えて利きが良くなった!となったとしても、それを活かせないとタイムに現れないのでw

 

ところでブレーキパッドの交換をすると、手が真っ黒になりますね。温水+石けんで挑戦するも限界があってなかなか落ちず。で、パッド交換後、子供とドラえもんの映画を見に行ったのですが、そこでポップコーンを食べてたら、あれほど落ちなかった手の汚れが次第に落ちてキレイに。なるほどー油汚れは油で対処か! 新しい発見。たぶんポテチでも有効だと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする