レーシングインナースーツ新調

最終更新日

レーシングスーツ、じゃなくて、レーシングインナースーツです。

 

先日の筑波TT in Septemberの予選後、ツナギを脱いで風通しのため吊しておきましたが、ふとインナースーツのぼろさ、年季の入り方に目が行き、「うーんぼろいなあ」とふと思い始め、一度気になるともうとことん「古い」「ぼろい」という考えばっかになってしまい、走行後のアドレナリンが出た勢いのままD;REXが出店しているクシタニショップへ行って、新調してしまいました。

 

新調してしまいましたと書いていますが、もうかれこれ10年近く使っている代物で、古いのもそうなんですが、年季の入った臭いもかねてから気になっていたので、そろそろいいかなと。製品の特性上だいぶ肌に近い位置に着る服なので、「古い下着」のように洗っても独特の臭いがしてしまうんです。

 

これまで着ていたのがこれ
K-0201 レーシングインナースーツ2

新しいのはこれです。
K-0209 レーシングインナースーツ

見た感じ色が派手目になりましたが、これでようやく他社のように今風になったんではないでしょうか。生地は前ほどメッシュ感はなくなりましたが(前がメッシュ感ありありだっただけですね)、そのため少し厚く感じます。少しツナギもきつく感じます。今ツナギを着てぴっちぴちの人はおそらくさらにぴっちぴちになると思います。

 

特筆すべきは、ダブルジッパーになったこと。ダブルジッパーって聞くとおしゃれアイテム(ってほどでもないかもしれませんが)な感じもして、初めて着たときには「なぜインナーにわざわざダブルジッパー?? 誰にアピールするの??」と思ったのですが、これが便利。トイレタイムの時に便利なんです。ツナギタイプのインナーを着ているとトイレにいく時にやっかいで、上半身を脱がないといけないと思いますが、ダブルジッパーのおかげで小のときならその手間が省け、心置きなく?トイレにいけるというもの。他社製品だと普通そうなんですかね。ただ自分としてはこれが大きな収穫でした。

 

値段は少し上がってます(9,800円から13,000円)。ただやっぱ快適だし、トイレにも行きやすいし、もっと早く買っておけば良かった。

 

ツナギタイプではなくセパレートのものもあります。

K-0213 フラットフィットアンダートップス(ボトムスもあり)

こちらだとトイレ問題はより柔軟になると思います。筑波ではD;REXの豊田さんが出店されていますが、豊田さんによるとこちらは体を締め付けるタイプとのこと。そのほうがお好みの場合はこちらをお勧めということでした。テリーは以前がツナギタイプでゆるいタイプだったので、今回もツナギタイプを選択しました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする