エントリーリスト出ましたね

最終更新日

先週末は全日本でしたが、予選、決勝ともあいにくの雨。とはいえ、当たり前と言えばそうなんですが、リザルトを見るととても雨とは思えないハイスピードですね。ドライ時にこれくらいで走れるようになるとだいぶ違う景色が見えるんだろうなあ。

 

ところで、エントリーリストが出ました。NMは23台のエントリー。なぜか毎年の傾向でJune, Septemberよりぐっと少ないです。で、過去のリザルトをみながらどんなレベルの方とのレースになるのかを調べてみたところ、だいたいどの方も過去エントリーしてた、または違うクラスにエントリーしていた方で(要するに経験者で)、だいたい1分3~5秒あたりに集中してます。引き続きレベルの高いレースになりそうですが、今年も楽しんでいきます!

 

今回はエントリー台数が少ないのも影響しているのか、トライアンフ勢のエントリーは自分だけとなっています。これまではたいてい2,3台デイトナがエントリーしていたので勝手な仲間意識をもって楽しんでましたが、今回はヨソモノ負けしないようがんばってきます!

 

そしてもう一つ、往年のVFR400Rでのエントリーがあります。VFRというともう30年ほど前に発売された大先輩バイク。ちょうどこのころテリーもバイクを乗り始めた頃で、もちろん当時はこんな最新バイクは買えずじまいでしたが、こういうバイクとレースを楽しめるのもTTならではかなーなんて思います。選手権だったらポテンシャルが違いすぎて、まずこの選択はないですよね。

 

今週一回練習走行に行き、タイヤ交換し、いよいよ当日という流れです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする