筑波TT in April 2017申し込み完了!

最終更新日

いよいよ2017年シーズンの開幕です!(そんなおおげさなものではありませんが) 去年のJuneから出場して今回が3回目。さて今回はどのへんまでタイムを詰められるでしょうか。

 

今年もコンセプトは「街乗り仕様でレースにチャレンジ」。あまりお金をかけず、いつでも街乗り出来るバイクでレースをもっと気軽に楽しみたい! という方針で今年もやってみます。絶対的なスピードは正直他のマシンに劣りますが、過去2回出場してそれでも十分レースは楽しめました。気軽とはいえどあの独特のレースの緊迫感、友人知人とのがやがや感、サーキット走行の爽快感はやっぱいいですよね~。

 

そして今年からオンラインでの申し込みが出来るようになりました。え、いまごろ? でもこれは大きい! もう2020年も近いITな年代にもかかわらず、これまで筑波TTの申し込みは「紙ベース」でした。紙の申込書に車台番号や住所、MFJライセンス番号をちまちま書き込まないといけなく、こういうものってだいたい毎回一緒な内容なのにそれをレース毎に手書きで書き込むという、就活の履歴書のような運用で、さらに振り込みも現金書留でさらにもう一度住所氏名を手書き(口座振替もありますが)。代金も自分で計算しないといけなくて、毎回「合ってるよね??」と何度も再確認していました。

 

これがようやくオンラインで申し込みができ、代金ももちろん自動計算、決済もクレジットカード。ぐんと手軽に申し込みできるようになりました。

 

あと1ヶ月ほどです。練習走行、タイヤ交換を行って、レースに備えます。4月は上旬に全日本があるためか、上旬中旬とスポーツ走行枠がありません。なのでレース前週に走行して、あとは前日走行、当日という流れですかね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする