ディアブロスーパーコルサがセール中

最終更新日

以前からスーパーコルサがセールをしていますが、いよいよ最終でしょうか、かなり安い状態で売られています。スピードスターでは、Street Triple用サイズ((F)120/70ZR17 (R)180/55ZR17)で42,800円。1年前は50,000円以上していましたからだいぶ安くなってます。

 

ロッソコルサに至っては、前後で37,500円。ブリジストンやダンロップとほぼ同額か、むしろ安いですね。

 

どちらもいいタイヤなので少し買いだめしたい気もしますが、置き場所ないし、悩みます。

 

タイヤってぶっちゃけ高いですよね。上で「安くなった」と書きましたが、まあ高いです。サーキット走行やレースをすると、これを年数回買わないと行けなくなるんですが、自分の買い物の中で年数回、数万円も出費する買い物ないし。なので出来るだけ経済的に使い回したいと思っています。

 

ちなみに今年のTTは、4月、6月、9月にあるんですが、レース前に毎回変えているとそれだけで15万円くらいしますので、、、例えば6月のレース前は交換ナシかな、とも考えています。筑波選手権や全日本ならばレース毎、しかも予選と決勝でそれぞれ新品とかやると思いますが、逆にST600に関してはMFJのレギュレーションとして予選、決勝で1セットで行わなければならない、という縛りもでましたね。そうしないとお金持ちチームが有利になってしまいますし。TTではそこまでの縛りはないですが、そもそもTTでそこまでお金かけるんだっけ?と思ってる人がほとんどだと思います。

 

今年もあまり無理のない予算範囲で楽しみたいと思います!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする