車体のディメンションを変える
ディメンションとは簡単に言うと車高や前後サスの長さ変えて、車体のバランスを変えてしまおうというもので、これはとても実感しやすいです。
フロントなら、プリロードを強くすると車高が上がり、弱めると下がります。また突き出し量(トップブリッジやステムのねじを緩め、フロントフォークを締める位置を変える)を多くします。するとフロントが下がって旋回力が一気に上がります。
リアなら、プリロードを強くするとか、車高調整が出来るサスならば車高を上げ下げします。これもリアを上げると旋回力が一気に上がります。
なお、これに限らないですが、やりすぎ注意。フラフラしてしまいます。
テリーのSS1000DSの場合、フロントのプリロードを真ん中より弱め、リアはサスの調整機構で結構上げています。これで旋回力やひらひら感が一気に上がりました。
サスセッティングで確実に効果を出すなら、まずディメンションを変えましょう。