ヘルメット探しの旅

先日の転倒で転倒して左肩とヘルメットの左側面を強打したわけですが、当然その痕跡がヘルメットにしっかり残っています。

ヘルメットメーカーからはたいてい「一度大きな衝撃を受けたヘルメットは性能が落ちている可能性があるので、新しいやつに買い換えてね」と謳っています。ま、そりゃそうかもしれないが、最近のヘルメットは超高額になってて(6万円越え当たり前)、そんなおいそれと買い換えできね~よ、と思いつつも、一方でもう買ってから5年以上経ってるので、ヘルメットメーカーのもう一つのうたい文句「ヘルメットは定期的に買い換えることオススメしてますんで」という件、これにも引っかかってます。

そしてこの強打具合いだとレース前の装備品チェックで通してくれないんじゃないかと思ってて。ま、そうでなくても年数も経ってるしやっぱ買い換えた方がいいんだろうな~と思っています。

しかし6万円か。無印真っ白ヘルメットで。高い。。。カラーモデルだっともっとする。しかし頭を守る装備品をケチって致命傷も負いたくない(新しいヘルメットだからといって致命傷を回避出来るかというとそうでもないとは思うんですが、このへんは保険ですね)。

強いて言えばOGKのヘルメットが少し安め。だいたい他より1万円くらい安い。でも周りを見るとだいたいARAIかSHOEIなので(サーキット走行での話。私も家のジェットヘルはOGKです)、悩みますね~

あとなんかARAIとSHOEIのカラーモデルの色がなんというか、ちょっと自分の好みのものがなかなかないというか。「どんなんが好きなんだよ?」と聞かれても上手く伝えられないんですが、、、なんかごちゃごちゃしたイメージ、あとメカメカしいイメージなんですよね~

選ぶなら中上選手のお花柄のがいいかなー。明るい色がいいんですよね。でも逆に目立ちすぎるんで、「中上選手のファンですか??」と聞かれても「いやまあ」くらいにしか言えないし。。。(嫌いとかいう訳では決してないですよ)。シグネチャモデルを買うってある程度その人が好きなんだろうなーというのがあるんじゃないかと。

迷う~

と思ってOGKのページを見てみると、2023年から向こう3年間、アレイシと契約したみたいですね! MotoGPライダーがOGKをかぶる姿が見られます。お~ こういうのを見ると「OGKもレース全然いけるぜ~」と思いますよね~ ザ・マーケティングの力!

今年のどっかでかおうかな~ OGK行ってみるか??

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする