筑波サーキットでライセンス更新料自動引き落とし開始

最終更新日

地味にうれしい更新。うれしくない方もいらっしゃるかもしれません。私は地味にうれしい。

これまで筑波サーキットはライセンス更新料が都度支払い手続きをしないといけなかったのが、登録しているカードから自動引き落としを選択することが出来ます。年に1回なんですが手続きの煩わしさもあるし、手続きすることで「ああ、今から1万なんぼ払うのね」「来年はフルで筑波走らないかもしれないし、もうちょっとギリギリまで引っ張って考えようかなー」とかつまらないことを考えてしまいます。で、結局はギリギリで更新手続きするんですが(笑)、だったら最初からやっておけばいいじゃん!というこの無駄なドキドキ感。

それよりはいっそのこと自動引き落とししてもらったほうがありがたいかも。結局どうせ更新するんだし。「もうつべこべ考えずに、更新料くらい払うさ!」という気持ち。

自動更新する・しないは選択式なので、これまでどおり自分のタイミングで行いたい方は「利用しない」を選択します。正確には最初はみなさん「利用しない」が選択されてるので、利用したい人は「利用する」を選択します。その後クレジットカード番号を登録します(ペイジェントという決済代行サービスの画面に遷移して入力)。

どうでもいいですが、この「JASC自動予約システム」ももうかれこれ10年以上大きなアップデートもなく、安定稼働中だな~ ITな方には分かるかもしれませんが、HTMLも超シンプルで、レスポンシブになんてもちろんなってなくて、軽いページのベンチマーク「阿部寛のホームページ」に肩を並べるくらいの軽さ。こういう「一刻を争うシステム」ではこれくらい軽いほうがいいんでしょうね~

今年は12月28日に走行予定で、それが走り納め予定です。なんだかここ数年、12月28日あたりに走ってるような気がする。寒いので転倒しないように気をつけないとです。(あくまで感覚的な話ですが、寒い時期のほうが転倒したときに痛いらしい。分かる気がする。)

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする