レストラン&プチホテル 「ポモドーロ」は近くて安い!

最終更新日

もてぎに通ってる方なら目にしたことはあるはず、そう、すぐ近くにある「レストラン」のような「ホテル」のような建物、レストラン&プチホテル「ポモドーロ」に先日宿泊してきました。

モビリティリゾートもてぎの南ゲートから車で1分程度?の、間違いなく「もてぎから最も近いホテル」です。近すぎてコンビニ寄る間もないくらい(笑) でもやっぱ「近い」は最強ですね~

ここはホームページにも記載ありますが、「レストラン&プチホテル」です。レストランが先に来てます。なので一般のホテルと比べると少し劣るところもありますが、個人的には十分満足な範囲。

ここ以外のホテルと言えばもてぎ御用達の方にはなじみのある「ホテル若葉」、そしてもっと裕福な方、「有名どこのホテルはないの~??」という方には、もうちょっと先に出来た「フェアフィールド・バイ・マリオット」がオススメ。値段も倍くらいしますが、ちゃんとしてます。とか書いてますが泊まったことはないので、今度機会があるときに一度泊まってみます(今なら全国旅行支援使えるし)。

さて話を戻して、ポモドーロ。まずホテルとしてですが、個人的には十分なかんじ。部屋のなかはこんな感じで、一言で言えば「アパート」そのもの。内廊下というものはなく、まるでアパートの部屋に入る感じで、玄関扉のようなものを開けて部屋に入ります。

そしてそこにはまさに玄関があり、靴を脱ぎます。アパート感出てますね~

しかし入ってしまえばそこはむしろ居心地いい空間。ベッドが2つ、机、テレビ、冷蔵庫、ユニットバスとひととおり揃ってます。Wifiも飛んでます。

総部屋数は10部屋程度? すみません、ちゃんと数えてないですがたぶんそれくらい。

県道51号線沿いに建ってるので騒音が気になるかもと思ったんですが、夜はそもそも交通量も少ないので全く気にならず。快適に泊まれました。

そして気になる食事ですが、そこは看板にあるとおり、「ホテル」よりも「レストラン」という文字が先に来てることだけあり、十分おいしかったです。ピザ、パスタ、サラダというイタリアンが中心で、飲み物もビール、ワイン、水割り等ひととおりあります。

なんといってもそこで食べて、すぐ部屋に戻れるという気楽さがいいですね!

レストランの写真撮っておけばよかったなー でも綺麗な店舗で、大きいテーブルが6~8つ程度あって(うろ覚え)、宿泊者全員が夕食を取っても回せるくらいの大きさ。店員は少ないので、大勢重なると時間帯で分けて順番に食事取るという感じです。

気になるお値段ですが、これがとってもリーズナブル! 1泊夕食付きで8,300円(1名利用)。日によって変わると思いますが、夕食付きでこの値段だったら十分かなと。あ、上記にお酒代は含まれないので、お酒飲んだ分は追加が発生しますが値段は居酒屋レベル。良心的です。お会計も現金、カード、Paypay等一通り使えます。

ここと比較になるのはホテル若葉。ここはいわゆるホテルなので、内廊下で部屋に行くような普通のホテル形式。そして客室も多いです。

食事も若葉で取ることも出来るし、ちょっと歩けばもてぎの待ちにある居酒屋も利用可。しかし値段だけを言えば、ホテル若葉は泊まるだけで8,000円程度します(1名利用、日によって変化あり)。これに食事を付けると3,000~4,000円程度乗っかって、1万円超えは必至。こう考えるとプチホテルですがポモドーロのいけてる感がお分かりいただけるかも。

ちなみに若葉も相当近くて、車で5分程度でもてぎ南ゲートに着きます。南ゲートまでにコンビニも通っていくので、朝ご飯そこで調達してもてぎへ、っていうのが簡単にできる点は○。

ポモドーロの唯一の難点は、近すぎるから故、コンビニすら寄れないところ。「次の日の朝ご飯を買いに」とか考えると、けっきょくかましんもぴあ店あたりまで行くこととなり、そしたら若葉と変わんないじゃん!というオチ。しかしそれを考えないと紛れもなく最も近く、リーズナブルに泊まれるポモドーロ、オススメです☆

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする