「ツインリンクもてぎ」から「モビリティリゾートもてぎ」へ

最終更新日

発表自体は去年の10月に行われていましたが、来月に「ツインリンクもてぎ」から「モビリティリゾートもてぎ」へ名称変更されます。

社名および「ツインリンクもてぎ」の事業所名変更に関するお知らせ

ツインリンクって、もともともてぎ本コース(ロードコース)と、オーバルコース(スーパースピードウェイ)の2つがあるから「ツイン」だったんですが、もうここ10年以上、オーバルコースでのレースは開催されていません。もっぱら駐車スペースとか、作業用自動車が走るところくらいしか見たことなくて。。。

なのでようやく「実態に合った名称へ変更」とも言えます。

「リゾート」という単語が含まれるように、最近はファミリー層へのアトラクションやキャンプエリアが充実してますし、ハローウッズのような自然を満喫出来るエリアもあり、まさに「リゾート」です。私も家族でログキャビン泊させてもらってます。

オーバルコースは今のところはもてぎサイトのコースガイドにもしっかり載ってますが、名称も変わることですしこの紹介からも削除されるかも。

詳細なコース図PDFもあります。左周りなんですね、このオーバルは。

ちなみにカタカナだと「ツインリンク」だけど、英語表記(ロゴとかドメイン名)はtwin ring(ツインリング)です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする