MotoGP座談会2021を無料視聴しよう!(スカパー無料の日)

最終更新日

毎月第一日曜日は「スカパー無料の日」となってるそうですが、3月は7日がそれにあたります。そこに日テレジータスの「MotoGP座談会2021」がスケジュールされてて、要するに「MotoGP座談会2021」がタダで見られます!

日テレジータス MotoGP座談会2021紹介ページはこちら

この座談会は2020年も行われてて(それ以前も行われていたのかな?)、前編・後編合わせて3時間半という長尺スペシャルコンテンツ。かつそれを日テレジータスというCS有料チャンネルでしか見られませんというものなんですが、今年はそれがタダ(3月7日のみ)で見られるので、ぜひ見てみてください!!

3時間半もなにをそんなに話すことあるんだ?と思われるかもしれないですが、前半はすでに放送されたので見ましたが、解説陣5人(辻本さん、宮城さん、上田さん、青木さん、坂田さん)+長島選手+小椋選手+遠藤カメラマン+チュートリアル福田さん+久野静香アナで、まさに居酒屋トークのノリ。CS放送というのも相まって、地上波ほど露骨な編集もなく(出演者の顔アップが入ったりとか、にぎやかし用の笑い声とかもなく)、CMも最低限だし、あっという間に前半見終わってしまいました。

話す内容も結構ディープ。長島選手の2020年振り返りと2021年のシートの話とか、小椋選手の年齢のわりにとても冷静なコメントとか。あとMotoGPでの様々なトラブル(マルケスのケガ、ザルコとモルビデリのクラッシュ、ビニャーレスのブレーキの件とかとか)も、私もこの番組で「なるほどー」と改めて理解したこともいろいろあり、MotoGPファン、サーキット走行を楽しんでらっしゃる方々にも参考になる話が多かったです。CSならではのコンテンツ。

3月7日の無料の日では前半+後半一気に3時間半スケジュール(18:30-22:00)されてますので、夕食がてら、飲みがてらお楽しみ下さい!前半では長島選手と小椋選手が出て、でも中上選手が出なかったので、おそらく後半では出てくるのでは?と勝手に思ってます。

あと去年からMotoGPレース放送にも参加されてる久野静香アナの新コーナーもみどころです!!

日テレジータスではMotoGPの予選と決勝をいち早く楽しめるので、無料の日で満喫出来たらぜひ有料放送にも加入オススメします! 私は1ヶ月2409円というプラン(基本料金+スカパー!セレクト5)で好きな5チャンネル選んで入ってます。お金はかかるけどCMも少なく、変な演出もないので、もっぱら地上波よりこっちがメインになってしまいました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする