中上、ロッシ再び☆ MotoGP Virtual Race 4 は日本時間17日午後10時から

最終更新日

あっという間にMotoGP Virtual Raceももう4回目ですねー。緊急事態宣言が発令されてから2ヶ月近く経ちますが、FacebookやGoogleは今年いっぱい在宅業務を続けるとのこと。おー。長い。一般的にこれまでも在宅で仕事をしていた人はいたので、在宅業務そのものは問題ないといえばそうですが、外出制限がもうちょっと緩められる程度にコロナが収まってくれるといいですね。

さてこれまでの3レースの勝者を振り返ると

  • 第1戦 アレックスマルケス(ムジェロ)
  • 第2戦 バニャイア(Red Bull Ring)
  • 第3戦 ビニャーレス(ヘレス)

という結果に。

そして第4戦の目玉としては、日本から再び中上選手が参加☆再びKAMIKAZEは吹くのか? そしてドクターロッシも参加します☆ またMotoEから初の参加。8耐でもよく名前を聞くドミニクエガーターも参戦します。

MotoEは個人的に気になるクラス。電動バイクはおそらく今後増えていく一方でしょう。コメンテーターが電動バイクとバーチャルバイクは違うのかとかいうのを聞いてくれるかなあと(もちろん全然違うんですが、電気という点で共通という意味で)

ヨーロッパでは少しずつ外出制限が緩められつつあり(とはいっても依然油断はできない状況だと思いますが)、ロッシ、ドヴィツィオーゾ、ペトルッチなどがオフロードトラックへ戻り、マルケス兄弟は自転車でカタルニアを回ったそうです。早く本物のMotoGPでレースを見たいですね!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする