筑波TT in April見送ります

最終更新日

微妙な判断といえばそれまでで、世の中の流れに巻かれるのかよ、というのは正直ありますが、去年の年末の走行が少なくて今年に入ってから多めに走り込もうかなとも思っていたところ、昨今のコロナの影響でそもそも走り込めるような雰囲気にもなれず、今回は見送ることにします。

なんだか自粛自粛ばっかりでそれもあまり好きではないのですが、子供がいる身としてはここで動いて不要なリスクを高めることは避けたいという一心です。サーキットは基本的にオープンエアなので、よくあるコロナ感染の「密閉された空間」というのとは異なる一方、エンジンかかってると大声で話さないといけないことも多く、リスクになり得るという考え。私の行動で家にウイルスを持ち込んでしまったらもう目も当てられない(笑)

逆に、世の中こんな感じなのでもしかしたら高順位を狙えるチャンスでもあるのですがw 大人しくしています。

いつも争奪戦になる筑波の予約も、世相を反映してかだいぶ余裕みたいです。こちらは3月16日に確認した17日の予約。全部○です。

こちらは同じく18日の予約。こちらも○があって、まだ十分予約可能。いつもならほとんど×です。

本日7am時点の、明日のJL枠。さすがに土曜日ファミリー枠は埋まってますがまだJ1は予約可能。

様子を見てサーキット走行を継続させていく予定です。が、安定して走行できるような雰囲気になるのはいつ頃になるんでしょうね。身の安全が見えるところまで来ないと、正直外食や飲みすら行きづらい(我が身というより家庭という意味で)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする