雨かもですね

最終更新日

いよいよ1週間前となりました。今年は猛暑予報で早々に取水制限がされましたが、8月後半は台風に惑わされる天気となり、予定していた練習走行が出来ない状態です。明日も走行予約してますが雨かなあ。やばいです。

 

さて、天気予報する側も相当難しいのか、週間天気予報がこんな感じで、なんというか、無難な、守りな予報となっていて、全然見通し立ちません。雨なら溝の多いタイヤ、曇りや晴れならスーパーコルサと思っているのですが、どっちとも言えない予報で迷います。。ギリギリまで粘ってみますが、雨レースも覚悟の上、タイヤ選択がまして重要になってきました。

 

雨のサーキット走行は何度か走ったことがある程度で、正直不安だし、そして雨レースは初めてです。当たり前のように滑るのでマシンを立てて、出来るだけ直線で稼いで、という走り方になりますが、果たしてそんな走り方でレース出来るのか?? 試合になるのかがさっぱり分からず、でもおそらく他のライダーさんも同じ境遇だと思うので、ザーザー降りじゃない限り挑戦しようと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする