もてロー第3戦リタイヤ

最終更新日

すみません、全然更新できてませんでしたが、結果リタイヤしました。リタイヤせずに出走できなかったり途中リタイヤするとリザルトに乗りますが、リタイヤ届出してリタイヤするとリザルトにも載りません。

実は金曜日の特スポ後、土曜日に「いよいよ明日だな~」などと考えていたわけですが、実家から連絡があり、親の容態が芳しくないとのこと。そこから急いで実家に帰り、いったんは事なきを得たものの、数日後に他界。そこからばたばたと葬儀の段取り、遺品の整理等を行い、おとといの日曜日深夜に東京に戻ってきました。

もともと高齢だったので何があってもおかしくはなかったので、めちゃくちゃ悲しみの深淵にとかいうのがあるわけではありませんが、このタイミング(レース前日)で起こるのかと。さすがにこの状況で「じゃ、レースひとっ走りするか!」とはならないので、致し方ないリタイヤかなと見ています。

こういう話の経験者ならお分かりでしょうが、49日に向けてまたいろんなイベントごとがあります。つまりはですね、第4戦も出られないことが濃厚。まーなんとか日程調整して出るというのも不可能ではありませんが、喪も開けない最中ににぎやかなことをやるのは好ましくないわけで。私も決して迷信深くはありませんが、ま、一般的に考えると忌中の間はおとなしくしてるよねと。

まだ確定したわけではありませんが、今のところこう考えています。

なんだよ、せっかく年間エントリーしたのに全戦リタイヤって(笑) まーしょうがないですね。こういうこともあります。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする