BMW G310R

最終更新日

購入検討時、Street Triple Rと最後まで迷ったのがBMW F800Rでした。いつかはBMWに乗ってみたいというのと、一度だけコースで試乗したことがあったのですがそのときのフィーリングが忘れられず、ずーっと迷ったあげく、最終的にStreet Triple Rにしました。

で、同じBMWから気になる一台が。発表されてもうだいぶ経つと思いますが、ついに日本で販売開始になったようです。G310Rです。中型免許で乗れるBMWということで各メディアからも注目されています。250cc以上になるので車検はありますが、今盛り上がっているネオ250ccクラスよりちょっと大きくて、KTM DUKEの250とか390と似たようなカテゴリー。おもしろそうですね。タイヤもF110とR150なので経済的にもお得ですね。

YouTubeを見るとエクストリームの動画も出てきたりします。F800Rもそうでしたが、こういうのを見るとなぜか「このバイクに乗ると自分にもこういう運転が出来るんじゃないか」とかいう訳の分からない勘違いをしそうになるからおそろしいですね(笑)。

筑波を走行している方に早く会ってみたいです。

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/urban/2015/g310r/g310r_overview.html&notrack=1

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする