ハンターカブ ボアアップで高速も乗っちゃおう☆

先日知人のガレージにお邪魔したときのこと。「ハンターカブ買った~」というのは以前から聞いてまして、それの実物とご対面。お~これか~ これならそのへん移動だけじゃなくて林道にも行けそう、荷物もいっぱい載るね~ なんて眺めてまして、で、ナンバーを見るとピンクナンバーでなくて白ナンバー、つまり軽二輪ナンバーに。

あれ? ハンターカブって軽二輪だっけ??

「これ、ボアアップしてます」と。

ほーなるほど~ いいね~ そんながんがん飛ばすって訳ではないにしろ、高速乗れた方がなにかと移動が楽だし、いちいち「この道路とかアンダーパスって原付二種通れるんだっけ??」とかいう不安もなくなるし!

小排気量のアフターパーツといえば武川、ここからキットが出てます。

ハイパーeステージボアアップキット143cc

さらにパワーが必要な方には181ccキットというものもあり。

いや、もっと必要!!という人向けに、181cc+4バルブヘッドというのもあり。まじか、4バルブにも出来るのか~ しかしお値段もそれなりで、取り付け費も考えるともう1台ハンターカブ買えるくらい。

ネットのインプレもいっぱい上がってて、みんな考えることは一緒だな~と(笑)。 もともとは9馬力程度のハンターカブが16馬力程度まで上がるようで、ここまで上がればかなり利便性も上がるはず。積載力が魅力のハンターカブ、荷物いっぱい載せて高速走ってもこれならぐいぐい走ってくれるはず!!

ただし、もともとはそんなパワーを想定してないので、各部の強度アップも同時に行うほうがより安心するみたいです。まあそりゃそうだよね。レーサーじゃないのでそんなこまめにメンテナンスもしなくていいほうがいいし。

最初っから160ccで出してくれないかなー。ADV160のエンジンで。と、元も子もない意見で終わり。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする