ウォーマーを使うとタイヤライフは延びるのか?

最終更新日

スーパーコルサを履いて自走していたころ、よく「ウォーマー使った方がいいよ、ライフ伸びるから」と言われました。んなばかな、とか思っていましたが、今年一年間ほぼトランポでウォーマー使って走ったところ、確かに割と長い間走れてたなあと思います。

 

距離にするとおそらく1000km弱くらい。筑波2000だと20本はいけるかと。もちろん「走り方」や「いつを寿命と判断するか」などいろいろな観点があると思いますが、テリーあたりの走り方だとそれほどシビアにならなくてもいいようで、これで筑波TT年2回エントリー、タイヤ交換も年2回というペースです。

 

ウォーマー使っていないときと比べると、やっぱ低温時のすりむけ方が違うんでしょうね。ウォーマーを使ってからは、ばさばさに荒れるというのもほとんどありません。

 

ただし、ウォーマーに5万円くらいかかってますから、、、(タイヤ1回分くらい?) あと発電機もいるし、もちろんトランポも必要なので、結果的にどちらが経済的かというと微妙ですね(笑)

 

ま、ウォーマー使うのは経済的な目的というより、タイヤを暖める必要がなくなる点のほうがメインですね、やっぱ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする