家族でサーキット
テリーには妻、子供(5歳、3歳)がいます。たいていサーキット走行は自分一人で向かうのですが、昨日日曜日に行ってきて、久々に家族で向かってみました。自分が走るときに家族でサーキットに行くのは確か2度目くらいだと思います。
昨日の目的はフロント突き出しを変えてみてどう変わるか?なのですが、それはまた改めて書くとして、第二の目的としては「家族サービス」。日曜日にパパが家を空けてのこのこサーキット走行しているというのを毎回続けるわけにも行かず(笑)、子供と芝生で遊びながら、また帰りは途中にあるショッピングモールで夕食食べてみたり、ゲームセンター遊んでみたりと、まあレース並に疲労感たっぷりな日曜日でした(笑)
妻と子供たちはMCのスタンドでパパの走りを観戦していたわけですが、私はフロントフォークの突き出しを変えたので様子見ながら、確認しながら走っているわけですが、特にMCの進入、立ち上がりはいつもより「慎重に」走ってしまいました。妻と子供が見てる前で転倒するわけにいきませんからね。子供はトラウマになるかもしれないし、妻からはサーキット走行禁止令が出るかもしれないし。
一方で、これはテリーの知人ですが、子供にレースで活躍しているところを見せてやりたいと、どんどん前向きに走行している方もいます。表彰台のより上へ上がっていきますが、どうしてもリスクも伴って、年に数回転倒もしていたようです。
まだ子供たちをレースに連れてきたことはないので、もうちょっと大きくなったらいつか連れてきたいとは思っていますが、練習走行でこんな感じだからおそらく慎重になってレースどころでなくなるのでは??と昨日の走行で思ってしまいました(笑) このへん性格が出ますね~