圏央道の坂東インター開通

最終更新日

ついに圏央道の延伸工事が完了しました。筑波サーキットに足がけ何年も国道294号を通いながら、それを横切る高速道路を作っていましたが、ついに出来ました。

 

テリーは東京の西の方に住んでいるので、首都高または外環→常磐道谷和原→国道294号というのを使っていました。圏央道の境古河が出来てから、混雑状況に応じて常磐道ではなく東北道→圏央道境古河→県道というので来るときもありました。どちらのルートでも高速を降りてから30分前後かかります。

 

その圏央道が延びて常磐道とつながりましたが、個人的にはそれよりも坂東インターが出来たことのほうがビッグニュース。坂東インターで降りれば、だいたい筑波サーキットまで10分。途中ガソリンスタンドやコンビニもあります。圧倒的に近くになりますね。

 

そのぶん圏央道を長く走ることになり、境古河で降りた場合と比べると300円ほど違います。300円くらいならまあ支払ってもいいかなと思うレベル。近々このルートで行ってみたいと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする