フロントサスとリアサスの関係<

最終更新日

あくまでテリーの感覚ですが、フロントが落ち着かないとひらひら感が出過ぎて不安になります。逆にリアが落ち着かないと不安も出るんですが、それよりも「アクセルを開けられない」につながります。

フロントサスの役割ってコーナーの中間くらいまでで(減速フェーズ、いわゆる一次旋回)、リアサスの役割はそれ以降、つまりコーナー脱出から立ち上がりまで(加速フェーズ、いわゆる二次旋回)。なのでフロントが落ち着かないと進入が落ち着かなくなり、リアが落ち着かないと立ち上がりの加速が遅れることになります。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする