ブリジストン HyperSport S20 EVO(サーキット編)
だと好印象だったS20 EVOですが、サーキット走行でのテリーの感想は「ブリジストンの位置づけどおり(レースとツーリングの間)」でした。なんだかがっかりする感想かもしれませんが、決して悪い印象ではなく、どうしても比べる対象がスーパーコルサやロッソコルサなどのハイグリップになってしまうので、それに比べればネガティブな面もあるよね、ということです。
走行した日はドライ、気温20度、路面温度30度と申し分ないコンディション。空気圧は前後とも温間2.3。
- 良かった点
- 十分なグリップ力、特にリア、立ち上がりも破綻しにくい
- ライフは持ちそうな減り方
- 比較的安い(スピードスターで前後4万円程度、ロッソコルサだと前後4.6万円程度)
- イマイチだった点
- 接地感が弱い(ハイグリップタイヤと比較すると当然ですが・・・)
- 一次旋回のイン付きが弱い(これもハイグリップタイヤと比較すると当然)
- 暖まりが何となく遅いような(これは気のせいかもしれません)
動画も撮ってみたので後日アップしますが、セッティング変更なしでだいぶ余裕をもって走って、1分10秒程度でした。もちょっと乗り方も詰めて、セッティングも出せば、このタイヤでも7秒くらいはいけると思います。それで1シーズン持ってくれれば十分ですね。
動画アップしました。 ブリジストン HyperSport S20 EVO(走行動画)