CCPラジコンその後

最終更新日

以前、CCPラジコンが壊れて、無理矢理普通のラジコンのメカ一式を載せました、というのを書きましたが、その後、あっけなく物理的にぶっ壊れてしまい、終了。


わかりますかね? 後輪部分(ギア、モーター部含む)と、シャーシ接続部が分断されてしまいました。ここだけで後輪部とシャーシを接続しているので弱いんでしょうね、子供がどういうふうに遊んでいて壊れたかまでは分かりませんが、もうさすがに接着剤で戻るとかいうレベルではない状態。

いよいよ普通のラジコンデビューか? 次はやっぱ永遠の入門機、速い、軽い、丈夫なグラスポッパーかな。

ついでに、興味本位でどんなモーターが付いてるのか見てみたら、手元にあったタムテックスポーツチューンモーターと一緒でした。370ですね。でもこれに変えてもさらに操作はしづらそうだし(このラジコン、リアもフロントも全くサスが効かないんです)、壊れる危険性が上がるだけでしょうね。あとピニオンが圧入なので外せないかも。ご参考までに。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする